2009年01月31日

旅行してきました

人生で初めて、夜行バスを使って横浜まで行きました。
バスにトイレはついてなかったけど、パーキングでの休憩が4回ありました。長時間のバスや車の休憩はしておいた方がいいですよ。別にトイレに行ったり、飲み物買いに行ったりと用はなくても、座りっぱなしの体を動かすために休憩した方が良いと思いました。
バスで新宿について、1時間と何分か渋谷まで歩いて、親戚のいる横浜まで東急東横線を使って行きました。
その日は、家についてベランダにいるヤモリを神社に引っ越しさせて、横浜どうぶつえんズーラシアに行きました。ズーラシアにはここにしかいないというオカピがいます。岡村のことじゃないよ。岡寺とかオカなんとかのあだ名じゃないから。小島よしおでもないから〜。…時間がなくて見れませんでした。
そんなこんなで1日目終わり。

2日目は東京見物。考えてみると、東京をまじまじと見るのは今回が初めて。今までは、素通りしたり、横浜に行くために経由するくらい。なので東京に行くことにしました。
渋谷のタワレコやHMVみて、一日乗車券を買って、地下鉄はこれで移動ね!ってことで、表参道ヒルズと六本木ヒルズでヒルズ族になってみたり、ミッドタウンに寄って見回してみたり。青山霊園にも行ったし、見た目も一風変わった国立新美術館に寄って絵画や書を見てみたり、国会議事堂を見て正に国会議事堂だと思ったり、銀座、有楽町に行ってお土産を買って横浜へ帰りましたとさ。坂が多いと思ったり、町並みが新鮮だったり、建物が芸術的だったり、歩くだけでも楽しかった。
そして、親戚に見送られて夜行バスで帰りました。


あぁ、また行きたいなぁ。

 



posted by kaZuma at 23:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年02月01日 06:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。