2009年01月31日

旅行してきました

人生で初めて、夜行バスを使って横浜まで行きました。
バスにトイレはついてなかったけど、パーキングでの休憩が4回ありました。長時間のバスや車の休憩はしておいた方がいいですよ。別にトイレに行ったり、飲み物買いに行ったりと用はなくても、座りっぱなしの体を動かすために休憩した方が良いと思いました。
バスで新宿について、1時間と何分か渋谷まで歩いて、親戚のいる横浜まで東急東横線を使って行きました。
その日は、家についてベランダにいるヤモリを神社に引っ越しさせて、横浜どうぶつえんズーラシアに行きました。ズーラシアにはここにしかいないというオカピがいます。岡村のことじゃないよ。岡寺とかオカなんとかのあだ名じゃないから。小島よしおでもないから〜。…時間がなくて見れませんでした。
そんなこんなで1日目終わり。

2日目は東京見物。考えてみると、東京をまじまじと見るのは今回が初めて。今までは、素通りしたり、横浜に行くために経由するくらい。なので東京に行くことにしました。
渋谷のタワレコやHMVみて、一日乗車券を買って、地下鉄はこれで移動ね!ってことで、表参道ヒルズと六本木ヒルズでヒルズ族になってみたり、ミッドタウンに寄って見回してみたり。青山霊園にも行ったし、見た目も一風変わった国立新美術館に寄って絵画や書を見てみたり、国会議事堂を見て正に国会議事堂だと思ったり、銀座、有楽町に行ってお土産を買って横浜へ帰りましたとさ。坂が多いと思ったり、町並みが新鮮だったり、建物が芸術的だったり、歩くだけでも楽しかった。
そして、親戚に見送られて夜行バスで帰りました。


あぁ、また行きたいなぁ。

 



posted by kaZuma at 23:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

プリンタ













家のプリンタ黒インク以外いっしょのカートリッジなもんで、買った後に困ったもんだとわかったもんで。複合機だから色々出来るので使いこなそうとすれば暇はしないんだけど。やっぱりもの買うときは、どんな機能が付いてるか、インクはそれぞれ独立か、モノは自分が納得いくものか、いろいろ調べて買った方がいいなと思った。
posted by kaZuma at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ、京都行きてぇ

まだまだ寒い季節。世の中行に行きたくてなりません。大阪、京都の辺りに行きたいです。大阪の御堂筋を小走りで突っ切ってみたいです。大阪の人より速く歩いてみたいです。
京都に行きたいです。OPAとか行きたいです。街並みや雰囲気が好きです。嵯峨の広々とした眺めが忘れられません。五条河原町から自転車で一回行きました。二回目はいつになるでしょうか?



まあ、京都には思い出が沢山あります(懐)
posted by kaZuma at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スヌーピーもかわいいものですが、トゥイーティーの方が僕にとってはかわいいキャラクターです。

もう母の日ですねぇ。   早えぇよ!!
posted by kaZuma at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

SFC

どうやらうちのSFCことスーパーファミリーコンピューターはそろそろしまい時かもしれません(泣)
コントローラーの調子がおかしいのです。ボタンの効きがわるいのでコントローラーはギィギィ言ってます(汗)。十字ボタンを軽く押しても効かないので風来のシレンでは斜め移動しようとすると一旦立ち止まってしまいます。ぷよぷよでは急な移動で置きたいとこに置けません。
スタートボタンに関しては押し込んでやっと反応するといった具合。かなり押し込まないと反応しないんだこれが。
新品で連射機ついたコントローラー売ってないかなぁ。

あの、潤滑なSFCライフをもう一度…。
posted by kaZuma at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

マイブーム?

最近植物に興味が出てきたので、勉強してみようかと思い、ふと、高校の時に授業でやったなあと思い出した。

まあ、植物に興味が出てきたのはカラスアゲハを育ててみたいと思ったのが始まりなんだけど、そこから、カラスアゲハの幼虫がよく食す植物にコクサギ、カラスザンショウがあって、先ずはこれらを育てようと思ったのサ。
調べてみると、コクサギは葉から強めに柑橘系の香りがするようで、虫よけにもなるくらいなのでどんなものかなぁって感じ。カラスザンショウは山椒の中でも大きく育ち、約15メートルになるそうで、幹にトゲがあるんだけど成長すると自然に取れるみたい。不思議。他の山椒より香りは弱いみたい。

まあ、そんなもんで、成長を促すようなことをしてみたいとおもったり、挿し木や接ぎ木なんかして増やしたいなあと思う日であります。
posted by kaZuma at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ブログ始めました

パソコン社会のこの時代、僕もブログをやってみましょうと、ひと思いにブログにチャレンジしてみました。思いついたことやらを書くのでよろしく。
ツッコミやらなんやらコメントいただければ幸いです。
posted by kaZuma at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする